修理について
「故障かな?」と思ったら
取扱説明書記載の保守管理について、の確認事項に基づいて製品をご確認ください。
よくあるご質問はこちらから- ・外観は壊れてないでしょうか。
- ・電池の残電圧はありますか。また電池の±の極性は正しいですか。
- ・テストリードや内蔵ヒューズは断線してないでしょうか。
- ・テストリードを本体入力端子に差し込んだ時に緩みはないでしょうか。
以上の項目を確認しても、使用出来ない状態であればそのまま使用せずに修理へ依頼しください。
修理、校正サービスのご依頼はこちらから- 保証期間
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製品は、弊社保証規定により、お買上日より3年間保証いたします。ただし一部製品(KD3、KDP10、SN301)は1年間のものもございます。
また製品の確度・許容差については1年間となります。
以下の項目に該当する事項は保証対象外となりますのでご留意ください。- 1.取扱説明書と異なる不適当な取扱いまたは使用による故障
- 2.当社サービスマン以外による不当な修理や改造に起因する故障
- 3.火災水害などの天災をはじめ故障の原因が本計器以外の事由による故障
- 4.電池の消耗による不動作
- 5.お買上後の輸送、移動、落下などによる故障および損傷
- 6.日本国内以外でのご使用での故障
- 所要日数
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- 直接ご依頼の場合
- 弊社サービス部へ到着してお見積り、修理着工のご了解(ご連絡)を頂いてから約10日でお返しし、製品に修理済ラベルを貼ります。
- 販売店経由の場合:
- 販売店様へ都度ご確認お願いいたします。
- 料金
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- 直接ご依頼の場合:
- 製品の状態を確認してお見積もりいたします。概算はサービス部(お問い合わせフォームにて)までお問い合わせください。
- 販売店経由の場合:
- 販売店様へ都度ご確認お願いいたします。
- 送料
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- 直接ご依頼の場合
- 往復の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
- 販売店経由の場合
- 販売店様へ都度ご確認お願いいたします。
- 手数料について
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- お見積書提示後、返却・廃棄を要望される場合、手数料が発生いたします。
- 料金の支払い方法
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- 直接ご依頼の場合
- ヤマト運輸の代金引換サービスにてお支払い(クレジットカード可)のみとなります。修理料金+代引き手数料+送料+消費税となります。
- 販売店経由の場合
- 販売店様へ都度ご確認お願いいたします。
- 古い製品の修理は可能か
- 修理の対応期間は製造中止日より6年間です。補修部品の保有は原則6年間ですが、入手が不可能になった場合、対応期間より早く中止になる事があります。 製造中止品はこちらから
- 交換部品について
- 交換部品は補修用ヒューズのみとし、弊社オンラインショッピングで販売しております。交換用電池は弊社では販売しておりませんので、お客様にて家電量販店やコンビニ等でご購入ください。その他の部品の供給は行っておりませんので修理でご依頼ください。 直営ネットショップはこちらから